HOME > サポート > FAQよくある質問

FAQよくある質問

USBキャプチャーユニット

【SDA-1とUSBキャプチャーユニットの接続について】
アプリケーションをインストールする際、言語選択の画面が表示されず、
「Welcome Modify, repair, or remove the program.」の画面が表示されます。

この画面が表示される場合、既にパソコンにアプリケーション「Scalar SDA」がインストールされています。
この場合はウィンドウ右下の「Cancel」、「はい(Y)」、「Finish」を順次選択後、ウィンドウ右上の「×」ボタンでウィンドウを閉じます。

次にSDA-1マイクロスコープをパソコンにきちんと接続したことを確認した上で画面左下にあるWindowsメニュー「スタート」、「すべてのプログラム」からフォルダ「Scalar SDA」内にある「Scalar SDA」を選択します。以上でアプリケーションが起動できます。

※SDA-1マイクロスコープがきちんと接続されていない場合、「デバイスが接続されてません!」と表示されますので その場合はSDA-1マイクロスコープとパソコンの接続を再度ご確認お願いします。

【アプリケーションを再インストールする場合】
  1. 既にパソコンにアプリケーションがインストールされている状態で再度アプリケーションをインストールする手続きを行うと「Welcome Modify, repair, or remove the program.」の画面が表示されます。
  2. 「Welcome Modify, repair, or remove the program.」の画面で「Remove」、「Next」、「OK」を順次選択します。
    ※「OK」を選択した時点でアプリケーションの削除が開始されますのでご注意下さい。
  3. アプリケーションの削除完了後、マニュアルの「1章 1-3 インストール」の「アプリケーションのインストール」(18ページ)をご参照頂いた上でインストールを再度行って下さい。
  4. アプリケーションをインストール完了後、パソコンを再起動します。
このページのTOPへ
Facebook